就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

🎉自由帳ご利用のお子様が就職されました🎉

【ホームページできました〜❤️】

ryouiku-smm.com

 【自由帳でお子様が取り組む内容のご紹介】

blog.ryouiku-smm.com

 

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

理学療法士で管理者の上野真博です😉

 

少しご報告が遅れました(^_^;)

 

昨年11月に自由帳開所して初めて1名お子様の就職が決まりました💕

 

4月より出勤を開始されています。

 

本当におめでとうございます。🎉

f:id:kiminomirai:20190421230353p:plain

 

就職先は公的施設で市民のみなさまが普段から利用される施設です。

 

今回のお子様は自由帳が開所してすぐに利用を開始されたお子様でした💕

 

就職前には様々なことを一緒に確認しました。

 

・相手が忙しい時に話しかける時のマナー

・報連相の基本的な方法

・何をしていいかわからない時の聞き方

 

などなど😁

 

私たちも社会人1年目の時に悩むような内容ですが、さらにそのお子様の特性に合わせてお伝えをさせていただきました。

 

なんどもしつこく伝えてごめんね(>_<)

 

自由帳でお伝えしたことを少しでも職場で生かしてくれているとほんと嬉しいです💕

 

【今週の書籍】

 

 高機能自閉症・アスペルガー障害・ADHD・LDの子のSSTの進め方―特別支援教育のためのソーシャルスキルトレーニング(SST)

 

 

SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博