就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

プリン・キュウリ・ロボット❗️

【ホームページできました〜❤️】

ryouiku-smm.com

【自由帳スタッフ大募集💛】

ryouiku-smm.com

どうやったら、自由帳にたくさんのお子様がくるか作戦を錬るうちに寝てしまう

 

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

理学療法士で管理者の上野真博です😉

 

早くたくさんのお子様と色々な取り組みをしたいです💕

 

今日は3名のお子様が自由帳にきてくださいました😁

 

今日は、色々なことをしました。

 

①プリン作り

「私パテシエになる!!」突然のお子様の将来の目標の発表があったので、「んじゃプリンくらいから作ってみる?」と急遽スイーツ作りが始まりました。

 

f:id:kiminomirai:20190530004158p:plain

プリンは今日のおやつになりました💕

 

自分が作った料理を他の人が「美味しいまた作って」と言ってくれるって料理の醍醐味ですよね。

 

②キュウリの収穫&試食

自由帳農園のキュウリをついに収穫しました!!

 

「食べようぜ!!」ということでお子様やスタッフで試食会を行いました。

 

農園を管理してくれているお子様に代表して包丁入刀していただきました。笑

 

マジ美味しかったですよ💕

f:id:kiminomirai:20190530005021p:plain

 

③ロボット作り

現在、自由帳のスタッフとして働いてくださるロボットをお子様と制作しております。

 

めっちゃ複雑な構造なのでスタッフも作り方よくわかっていませんが、お子様が説明書を見ながら作成してくれています。

 

完成が待ち遠しいです💕

 

f:id:kiminomirai:20190530005345j:plain

 

上記以外にもグループプログラムも行なったので昨日はバタバタしておりました(^_^;)

 

自由帳に通われるお子様少しずつ「自分はこんな挑戦をしたい」と自発的に発言してくれることが多くなってきました。

 

挑戦したいことはとりあえずやってみよう😁 

 

 

 

SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博