就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

スポーツアカデミーさんを見学してきました❗️

【自由帳体験利用大募集⭐️】

詳細はリンクをクリック❗️

https://note.mu/masahiro043/n/nb45aefd5b92c

【応援レターポットはこちら📪🙇‍♂️】

https://letterpot.otogimachi.jp/users/55075

 

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

スタッフの中西です

 

 

昨日、某運動系の放課後デイサービス「スポーツアカデミーさん」に見学に

行かせていただきました

 

先週、スポーツアカデミーのお子様には自由帳のイベントにも遊びに来ていただき、良い関係を築かせていただいています。😉

 

先日、スポーツアカデミーのお子様から自由帳に感謝のお手紙をお送りいただきました。写真は贈呈式です❤️

 

ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:kiminomirai:20181204190426j:plain

 

 

小学生〜中学生位までのお子さんが10人位いらっしゃいました

 

まずは、全員揃って大きな声で発声!

指導員のリードで、皆んな物おじせず大きな声で叫んでいます

 

それが終わると、宿題!でも、キチンと時間が決められていて、自分で時間配分しています

 

感心したのは、先生に宿題をみせにいく時、

イスを机の中に入れ、皆んなのじゃまにならないよう後ろから回って先生の所に向かいます

 

きっと、学校でも、社会でも役に立つよなぁ〜と思いました

 

指導員の「はい、終わりー!」の掛け声で、皆んな一斉に次の行動に移ります

 

次は、運動!飛び箱とんだり、ゴムとびしたり

でも、みんな出来ても出来なくても、ドンドン

トライします!

 

指導員の先生方も、熱を込めて叫びます、

「行けるよー!がんばれ!」

子供達も夢中になってトライします

 

日々の積み重ねのトレーニングって大切だなぁと思いました

 

私たちの自由帳も、沢山のプログラムを用意して皆さんの事をお待ちしています

 

少しでもお子さんが社会に出て、自由帳に行って良かったな、と思えるようにスタッフ一同

毎日熱く語り合っています

 

どうか皆さん、自由帳に一度遊びに来て下さいね!!

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

〒594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博