就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

自治会の夜警に参加してきました😉

🙇‍♂️ぜひ、はてなブックマークお願いいたします🙇‍♂️

 

【自由帳体験利用大募集⭐️

詳細はリンクをクリック❗️

https://note.mu/masahiro043/n/nb45aefd5b92c

【応援レターポットはこちら📪🙇‍♂️

https://letterpot.otogimachi.jp/users/55075

 

大阪府和泉市の放課後等デイサービス

 

「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

管理者で、理学療法士の上野です😉

 

昨日、自由帳が入会している和泉市井ノ口町の自治会の夜警に参加してきました!

 

Smm株式会社から僕と取締役1名の2人で参加しました。

 

f:id:kiminomirai:20181230225617j:plain

 

すごく寒かったのですが、一緒に夜警を回ってくださったご近所の方が地元の昔の話を色々教えてくださりすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

写真に写っている「井ノ口町会館」という文字なんですが、今自由帳の施設として、お借りしている物件に元々住まれていた方が書かれた物とのことでした。

 

現在はお亡くなりになられていて、今のオーナーさんのお父さんでSmm株式会社の取締役のお祖父さんに当たる方です。

 

すごく地域でも信頼があり、面倒見がいい方だったとのことです。

 

そういった方が住んでおられた物件を今使わせていただいていると思うと身が引き締まる気持ちになりました😓

 

夜警は3回ほど回る機会があり合間に割と時間があるので、自治会長さんがお酒や食べ物を準備してくださっていました。

 

「お兄ちゃんもっと飲め」「もっと食べろ」とほとんど接待されているような感じで楽しく過ごさせていただきました。笑

 

あと、「障がい持ってる子どもの働く職場探しているんか?」「どっかいいところあったら声かけとくで」と言ってくださいました。

 

 ほんま、みなさんいい人😭

 

「ほんと、いい地域に施設を作ったな」と今回の交流を通じて感動した1日でした😉

 

これからも、地域の方と交流しながら自由帳を愛される施設にしていきたいと思います❤️

 

SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博