就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」SNSの紹介👍

🙇‍♂️ぜひ、はてなブックマークお願いいたします🙇‍♂️

【自由帳体験利用大募集⭐️

詳細はリンクをクリック❗️

https://note.mu/masahiro043/n/nb45aefd5b92c

【応援レターポットはこちら📪🙇‍♂️

https://letterpot.otogimachi.jp/users/55075

 

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

管理者で、理学療法士の上野です😉

 

f:id:kiminomirai:20181215194855j:plain

 

今回は、就労準備型放課後等デイサービス自由帳の各種SNSについてご紹介させてください🙇‍♂️

 

自由帳スタッフの業務の特徴としてはスタッフ一人一人がSNSやブログを管理する役割を持っていることです。

 

facebook、twiteer、インスタグラム、ブログを各スタッフが管理しています。

 

目的はもちろん広報といった面が第一ですが、それ以外にも「学んだことはアウトプットすることで初めて身につく」という会社の教育方針があります。

 

皆さんも学生の時に「誰かに勉強を教えると、自分の理解も深くなった」という経験ありませんか?

 

ま、僕は学生時代人に勉強を教えられるような立場ではありませんでしたがσ^_^;笑

 

僕が、ブログを書くのも「文字でアウトプットすると、自分の考えが整理される」ので書いているという一面もあります。

 

【自由帳のSNS紹介】

 

①自由帳 スタッフブログ(このブログ)

僕を含めたスタッフ4人で書いています。日々学んだことや、イベントのお知らせ、新しい療育プログラムの発表など様々な内容をお伝えするブログです❤️

 

なんでアイキャッチ画像表示されへんのやろ😓

www.ryouiku-smm.com

 

②peace of cake! 〜ASDいけしまの足あと〜

自由帳スタッフでASD当事者の「いけしま」が運営しているブログです。自分の生育歴を包み隠さずに紹介しています。真剣にASDの方の思いや考えを理解したいという強い思いを持った方にはオススメです。

peace-of-cake.ryouiku-smm.com

 

③facebook(法人facebookです)

自由帳のお知らせが一番早く更新されるSNSです。イベント情報や新しい取り組みなどをその日にアップします。ぜひ、「いいね」していただき新着情報をご確認ください。

www.facebook.com

 

④インスタグラム

facebookとは独立した形で運営しています。主に「映える✨」写真を中心に投稿しています。笑

ぜひ、QRコードから友達登録お願いします🙇‍♂️

f:id:kiminomirai:20181215192512p:plain

 

⑤twiteer

自由帳のマスコットキャラクター「ラビィ(Labby)」が自由帳のお知らせを呟きます。ラビィは必ず語尾に「ぴょん♫」がつくので疲れてる時に見ると楽しい気分になりますよ❤️

twitter.com

 

以上、自由帳のSNSの紹介でした。

 

よろしければ、どれかお一つでも友達登録していただけますと幸いです🙇‍♂️

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

⭐️orはてなブックマーク大歓迎です!!

記事作成のモチベーションが⤴︎とアップします😉

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博