就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

お仕事体験:老人ホーム(やすらぎの介護シャローム様)

【ホームページできました〜❤️】

ryouiku-smm.com

【自由帳体験利用大募集⭐️】

note.mu

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

理学療法士で管理者の上野真博です😉

 

本日、自由帳ではお仕事体験として「やすらぎの介護シャローム」様が運営している有料老人ホームへお伺いさせていただきました🙇‍♂️

 

↓やすらぎの介護シャローム様のホームページ↓

www.kaigo-shalom.co.jp

 

今回、ご協力いただいた「シャローム様」実は僕が去年まで働いていた会社なんです(^_^;)

 

やー仲良くしててよかった。笑

 

今回は、1階のデイフロアから2階3階の居室エリアまでご案内いただきました。

 

改元の発表10分まえに入居者様に子ども達とスタッフでご挨拶をさせていただきました(^^;;

 

「早くしないと元号の発表が始まる!!」とドキドキしながら子ども達と

 

「今日はご招待いただきありがとうございました」とご挨拶させていただきました。

 

f:id:kiminomirai:20190401234158p:plain

みんなでお礼のご挨拶をさせていただきました!!

介護業界でも、今後「障がい者雇用」の流れが進んでくると思いますので、今回で終わりでなく子ども達にも様々な経験をしていただきたいと思います。

 

自由帳に帰ってから子ども達と一緒にお礼のお手紙を書きました。

 

また、お持ちさせていただきたいと思います😁

【今週の書籍】

 

 自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

 

 

 SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博