就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

🌸お花見を他の放デイさんと共同開催しました🌸

【ホームページできました〜❤️】

ryouiku-smm.com

【自由帳体験利用大募集⭐️】

note.mu

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

理学療法士で管理者の上野真博です😉

 

今日は自由帳ご利用のお子様と堺市の大仙公園にお花見に行って来ました。

 

f:id:kiminomirai:20190329184202p:plain

 

普段自由帳は割とグループプログラムなどを中心としたプログラムを提供しているのであまり外に出る機会は少ないのです。

 

たまに外に出てお子様と関わると色々な一面が見ることができます💕

 

さらに、今回は自由帳と仲良くしてくださっている放課後等デイサービス様で「スポーツアカデミー」さんと合同のお花見となりました。

 

www.sportsacademyh.com

 

すごく、興味深かったお子様のご様子がありました。

 

自由帳は中高生に特化しているので同年代が多く、お子様同士の関係性は「友達同士」というような感じになります。

 

今回「スポーツアカデミー」さんを利用されている小学生のお子様と自由帳を利用している中高生のお子様が関わる中で自由帳のお子様がいつもより「お兄さん、お姉さんの顔」になっていました。

 

たまに、他の放課後等デイサービスさんと共同イベントをするのも面白いですね💕

 

4月1日はシャローム株式会社様の有料老人ホーム「晴れる家」へ職業体験に行きます。

 

自由帳はいつでも見学や体験可能ですのでぜひお問い合わせくださいd(^_^o)

 

 

【今日の書籍】

重度な障がいをお持ちの方のコミュニケーションロボットを開発している吉藤オリィさんの書籍です。ベッドで生活されている重度な障がいをお持ちの方でもロボットを用いて社会に参加できる「Orihime」の開発に至るまでのお話が書かれています。

 

ぜひ、読んでみてください🤓

 

 「孤独」は消せる。

 

 SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

 

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博