就労準備型放課後等デイサービス 自由帳 スタッフブログ

大阪府和泉市に所在する「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」のスタッフブログです。自由帳での出来事や支援プログラムの紹介を中心に記事を書いて行きたいと思います!!

自由帳図書📕

【ホームページできました〜❤️】

ryouiku-smm.com

【自由帳体験利用大募集⭐️】

note.mu

大阪府和泉市の放課後等デイサービス「就労準備型放課後等デイサービス 自由帳」

 

スタッフの中西です!

 

久々投稿です、緊張します😅

 

さて、自由帳には本棚があります

 

社長が読んだ本という話しもありますが…

 

 

それを、自由帳に来てくれているお子さんが

 

分類別に分けてくれて、分かりやすく背表紙

 

にもシールを貼り分かりやすくしてくれました!

 

実は、この分類別シール貼りもプログラムの

 

一環でした。

 

図書館で働く人の仕事はどのようなものか

 

実際図書館に見学に行き、ご自身で感じて

 

頂きました。

 

その中で、自由帳の本棚をどのようにすれば良

 

いかスタッフと話し合い、お子様みずから

 

が案をだし、分類することになりました。

 

 f:id:kiminomirai:20190326150703j:image

 

こうゆう形で、仕事の擬似体験が自由帳図書館

 

を産み出しました。

 

もっと沢山のお子様が、働き始めても少しでも

 

不安を取り除けるように役立つプログラムを

 

考えて行きたいと思います!

 

少しでもご興味のある方、見学はスタッフ一同

 

大歓迎です!

 

心よりお待ちしております!

 

【今日の書籍】

 

 新版 障害者の経済学

 

SNSシェアor⭐️大歓迎ですモチベーションが⤴︎っと上がります🙇‍♂️

 

最後まで読んでくださった方大好きです❤️

【就労準備型放課後等デイサービス 自由帳】

594-0072 大阪府和泉市井ノ口町6番38号

📞0725ー70ー2609

💌info@ryouiku-smm.com

管理者:上野真博